2011/06/10

パワースポット

数年前から、恒例にしている
パワースポット巡礼。
東京から車で約3時間、信州の戸隠神社に
お札を戻しつつ、新しいお札をいただきにお参りしてきました。
近くの里山は絵に描いた様なホッコリ景色

戸隠神社中社にてお札を戻した後
いつもは行かない、より険しい奥社まで
出向きました。

まずはゆるやかで、鳥の声さえずる
森林浴な参道です。
高地の戸隠はまだまだ新緑の季節。


途中から突然あらわれるパワーゾーン
杉の成長がハンパない。
まるで目に見えないパワーがみなぎっているかのよう。
奥社はこの先もまだまだ見えず、坂もどんどんきつくなって
太ももの乳酸が限界に達した約30分後につきました。
けっこうしんどくて、達成感はあります。
道をナメてゲタできている人もいました。
翌日は、筋肉痛になりました、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿