2011/04/01

岡本太郎展

先日、近代美術館で岡本太郎展見ました。
なんだか、時々岡本太郎に触れる事が多くて、
その度に、叱られたように打たれています。

今回も、それはそれは吠えていて、
対極主義の太郎さんの対極し続けた人生と作品が迫って来ました。
もはや作品よりも本人のあり方自体が芸術なのですが、
作品も今でも全く色あせないパワーを放っていてシビレます。
ただ、世の中と戦いまくった太郎さんが、今の自分のポジティブすぎる
受け入れられ方には、きっと居心地の悪い思いをして
「なんだこれは!」と言われるにちがいないと思います



ウチにやってきた太郎人形。
スゴイ眼力でこっちを見ています。
おはようございます、、、と朝あいさつしてます。




そしてオフィスのデスクには3Dメガネ付き太郎カード
ここでもジロジロと見られています。
先生、変態っぽいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿