2011/04/10

おすそわけ

スタッフ高山のお母さんから届いたみかんを
おすそわけでいただいた。
もちろん高山は愛媛出身。
土地の物というのは本当に良いですね
ちなみに清見タンゴールという銘柄だそうです。
初めて聞く名前。
というか、みかんの名前なんて聞いた事もなかった。



私は岐阜出身ですが、地元は柿の産地で、
家の庭にもあったし、地元にいるときは気にもしなかった柿が、
今はスーパーで見るくらいになっちゃって
地の物のありがたみを感じてなかったなぁと反省、、。
大事な物は、だいたい離れてから気付くものですね。


さて早速、我が家の朝食に、、、。
フルーツ入るといっきに彩り豊かで幸せ度UPです

味の方は、みかんというよりオレンジ?
角が無い酸味で、マイルド。
酸っぱすぎないギリギリの絶妙バランス。
うまい!ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿